2014年4月8日火曜日

やきいも学!!

3月末。
やきいも学入門編、
受講してきました!!


千葉中房総あたりでおこなわれていたアートイベントに遊びに行ったら、
なんと「やきいも学入門編」なるワークショップがあったので参加してみました。


講師はチョウハシトオルさん。
大磯市で「やきいも日和」というこだわりの焼き芋屋さんを
開いてらっしゃるデザイナーさん。
■「やきいも日和」
http://www.yakiimo-biyori.com/


講義内容は実際に焼き芋をしながら、
おいもの歴史、品種、栽培方法などで、
かなりディープなおいも情報を勉強できました (・∀・)

なぜおいもは寝かすと甘くなるのか、
なぜ焼き芋はおいしいのか、
しっかりと科学的に勉強できました。


物事を追究するってやっぱりいいですね。
とてもいい刺激をいただけた素敵な旅行でした。

チョウハシさんの作品。

屋外にてやきいも学を受講

チョウハシ先生。
やきいものできあがり (・∀・)

土から手作りの焼き芋専用のかまど。
うちにも欲しいです。

小湊鉄道。
乗るだけで満足。



■中房総国際芸術祭いちはらアート×ミックス  
5月11日まで
詳しくはコチラへ
→https://ichihara-artmix.jp/




0 件のコメント:

コメントを投稿